Blog

Blog

2018年9月30日

2回目の北海道~道東

DSCF0684DSCF0713DSCF0714DSCF0733

連休+1日休暇を頂き、妻と2回目の北海道旅行に行って来ました。帯広にいる

大学の友人から、”北海道の東方面は神秘的な箇所が多いよ”と聞いていたので、

今回は、釧路湿原、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖、博物館・網走監獄、サロマ湖

を回ってきました。絶景だったのが、摩周湖の摩周ブルーは色鮮やかさでした。

その他の湖はとにかく大きい事・・・。牧場、白樺に囲まれた直線道路の

壮大さ・・・北海道に来たんだなと痛感していました。

料理の面では、最初に泊まったホテルに”カニずくし膳”を注文していたので、

その美味しい事。

また、博物館・網走監獄~監獄の中を見るなんて機会が初めてなので、こんな

寒い所に服役し、道東開拓に相当過酷な労働で多くの受刑者が命を落とした

そうです。

Recent Entries